地方職員共済組合大阪府支部

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資格確認書

資格確認書交付申請フォーム
マイナ保険証の利用登録をしている場合は、原則、資格確認書の発行はできません。マイナ保険証の利用をお願いします。
※マイナンバーカードの健康保険証利用登録の解除を希望される場合はこちらをご確認ください。

資格確認書の交付申請画面です。
組合員本人にてフォームに必要事項を入力し、内容を確認のうえ、申請を行ってください。
※交付希望者が複数人いる場合は、1人ずつ入力していただく必要があります。
【留意事項】
○交付申請が集中する可能性があるため、資格確認書が手元に届くまでに時間を要します。

1 申請者(組合員)情報

ア 所属
イ 組合員番号(10桁)
※組合員番号が不明の場合、知事部局職員は「0000+職員番号」を入力してください。
 また、地方独立行政法人等にお勤め方は、所属所人事担当者へ組合員番号をご確認ください。
ウ 生年月日(西暦)
エ 氏名(カナ)
セイ  メイ 
※全角カナで入力してください。漢字や半角カナ等での入力は反映されません。
※地共済に届出ている氏名を入力してください。(例:旧姓使用→戸籍上の氏名を入力)
オ 交付申請日
カ 郵便番号・住所
※部屋番号まで入力してください。マンション名は省略可。
キ 日中の連絡先
※電話番号はハイフンありで入力してください。

2 交付対象者について

ア 交付申請対象
イ 交付希望者(組合員)
生年月日 氏名(カナ) 申請 申請理由
セイ  メイ 
ウ 交付希望者(被扶養者)

3 代理申請の場合

※原則、組合員本人からの申請となります。組合員本人が入院している等のやむを得ない場合については、
 ご家族又は所属担当者からの代理申請が可能です。
 なお、疑義が生じた場合は、申請内容について確認の連絡をさせていただきます。
ア 代理申請者氏名
セイ  メイ 
イ 組合員との関係  (例:続柄、「所属担当者」等)

4 資格確認書の送付先

資格確認書は、所属所(職場)に逓送または郵送で送付します。
ただし、休業等により職場での受取が難しい場合には、組合員の住所(上記1 カ)へ郵送しますので、
以下にチェックを入れてください。(郵送は普通郵便となります)
生年月日 氏名(カナ) 申請 申請理由
セイ  メイ 
※全角カナで入力してください。漢字や半角カナ等での入力は反映されません。